ラスタイメージの色数を変更します。
[Visual Basic]
Public Function ConvertColor( _
        pixelType As Integer, fixPalette As Boolean, _
      dithering As Boolean, level As Integer _
) As Boolean
[C#]
public bool ConvertColor(
        int PixelType, bool FixedPal,
        bool dithering, int level
);

パラメータ

pixelType
変更後のピクセル当たりのビット数(1,4,8,16,24,32,40,80)
※4は4ビットカラー、40は4ビットグレー、8は8ビットカラー、80は8ビットグレーとなります。

fixPalette
固定パレットの使用設定(1,4,8ビットカラーに減色および増色する際に使用)
false:イメージに合わせたパレットを作成し使用
true:固定パレットを使用

dithering
ディザリング(誤差拡散法)の設定(1,4,8ビットカラーおよび4ビットグレーに減色する際に使用)
false:ディザリングを行わない
true:ディザリングを行う

level
しきい値の設定(1ビットイメージに減色する際に使用)
0~255

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

1ビットイメージに減色する場合は、ピクセルのRGBの輝度がlevelで設定された値以上の場合はパレット1を、それ未満の場合はパレット0として処理を行います。

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(1,4,8,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit