ラスタイメージにエンボス(浮き彫り)処理を施します。
[Visual Basic]
Public Function Emboss(pattern As Integer, edge As Integer, level As Integer) As Boolean
[C#]
public bool Emboss(int pattern, int edge, int level);

パラメータ

pattern
フィルタマスクのパターン(0~7)
edge
エッジの強調(1~5 大きいほど強い)
level
背景の輝度(0~255 大きいほど明るい)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

patternによって浮き彫り方向が変わります。

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し SourceMask プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon と EffectEllipse の場合には Inside プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit