ラスタイメージにレンズ効果を施します。
[Visual Basic]
Public Function Lens( _
        refract As Double, backColor As Boolean, _
        red As Byte, green As Byte, blue As Byte _
) As Boolean
[C#]
public bool Lens(
        double refract, bool backColor,
        byte red, byte green, byte blue
);

パラメータ

refract
レンズの倍率(1.0以上)
backColor
レンズの外側の背景色の描画設定 [ true:塗る false:塗らない]
red
レンズの外側の背景色 赤(0~255)
green
レンズの外側の背景色 緑(0~255)
blue
レンズの外側の背景色 青(0~255)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し SourceMask プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon と EffectEllipse の場合には Inside プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit