ラスタイメージのRGB値の加減処理を行います。
[Visual Basic]
Public Function RGBLevel(red As Integer, green As Integer, blue As Integer) As Boolean
[C#]
public bool RGBLevel(int red, int green, int blue);

パラメータ

red
Redの加減(-255~255)
green
Greenの加減(-255~255)
blue
Blueの加減(-255~255)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

red、green、blueのそれぞれの値が大きくなると該当する成分が明るくなり、小さくなると該当する成分が暗くなります。
また、red、green、blueが0の場合は処理の前後で変化ありません。

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(1,4,8,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し SourceMask プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon と EffectEllipse の場合には Inside プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。

※1,4,8ビットイメージの場合は、SelectModeプロパティの値に関わらずイメージ全体に対して処理を行います。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit