ラスタイメージに波紋効果を施します。
[Visual Basic]
Public Function Ripple( _
   amplitude As Double, waveLength As Double, phase As Double, _
   backColor As Boolean, reflect As Boolean, _
   red As Byte, green As Byte, blue As Byte _
) As Boolean
[C#]
public bool Ripple(
   double amplitude, double waveLength, double phase,
   bool backColor, bool reflect,
   byte red, byte green, byte blue
);

パラメータ

amplitude
波の振幅の大きさ
waveLength
波長の長さ
phase
波の位相
backColor
空白部分の設定 [false:背景色で塗る,true:隣接するピクセルで塗る]
reflect
波の反射設定 [false:しない,true:する]
red
背景色 赤(0~255)
green
背景色 緑(0~255)
blue
背景色 青(0~255)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し SourceMask プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon と EffectEllipse の場合には Inside プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit