[Visual Basic] Public Function Ripple( _ amplitude As Double, waveLength As Double, phase As Double, _ backColor As Boolean, reflect As Boolean, _ red As Byte, green As Byte, blue As Byte _ ) As Boolean
[C#] public bool Ripple( double amplitude, double waveLength, double phase, bool backColor, bool reflect, byte red, byte green, byte blue );
パラメータ
- amplitude
- 波の振幅の大きさ
- waveLength
- 波長の長さ
- phase
- 波の位相
- backColor
- 空白部分の設定 [false:背景色で塗る,true:隣接するピクセルで塗る]
- reflect
- 波の反射設定 [false:しない,true:する]
- red
- 背景色 赤(0~255)
- green
- 背景色 緑(0~255)
- blue
- 背景色 青(0~255)
戻り値
成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。
解説
処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは
Layer(LayerNumber).Image
プロパティに設定します。
(8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber
プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll
を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し
SourceMask
プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し
Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し
Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon
と EffectEllipse の場合には Inside
プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage
プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False
の場合は DestinationImage
プロパティに設定されます。
参照
ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit