ラスタイメージを回転させます。
[Visual Basic]
Public Function Rotate( _
   angle As Integer, xTurn As Boolean, yTurn As Boolean, mode As Boolean, _
   red As Byte, green As Byte, blue As Byte, clip As Boolean _
) As Boolean
[C#]
public bool Rotate(
   int angle, bool xTurn, bool yTurn, bool mode,
   byte red, byte green, byte blue, bool clip
);

パラメータ

angle
回転角度 (-35999~35999 1/100度単位)
xTurn
X方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
yTurn
Y方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
mode
補間の有無(false:なし、true:あり)
true の場合は線形補間を行う
8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが補間の対象となる
red
イメージの背景色の赤 (0~255)
green
イメージの背景色の緑 (0~255)
blue
イメージの背景色の青 (0~255)
clip
クリッピングの有無(false:なし、true:あり)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

angleの値が+の場合は反時計周りに回転し、-の場合は時計回りに回転します。
clipが true の時は基のイメージのサイズより大きくなった場合にはみでた領域をカットします。

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(1,4,8,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
必要に応じてマスクイメージを SourceMask プロパティに設定します。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。
SourceMask プロパティに有効な値を設定した場合は、その結果として処理後のマスクイメージが DestinationMask プロパティに設定されます。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit