色のばらつきを修正します。
[Visual Basic]
Public Function UnifyColor( _
        red As Byte, green As Byte, blue As Byte, error As Integer _
) As Boolean
[C#]
public bool UnifyColor(
        byte red, byte green, byte blue, int error
);

パラメータ

red
修正対象となる赤(0~255)
green
修正対象となる緑(0~255)
blue
修正対象となる青(0~255)
error
各RGBの誤差範囲(0~255)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

指定したred,green,blueに対して±errorの範囲の色をred,green,blueに置き換えます。
例えばred,green,blueに128、Errorに1を設定した場合は、red,green,blueの127から129の範囲の色をそれぞれを128に置き換えます。

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し SourceMask プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon と EffectEllipse の場合には Inside プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit