[Visual Basic] Public Function GetPalette(ByRef Red() As Byte, ByRef Green() As Byte, ByRef Blue() As Byte, GetImg As Image) As Boolean
[C#] public bool GetPalette(ref byte []Red, ref byte []Green, ref byte []Blue, Image GetImg);
パラメーター
- Red
- 取得する赤のパレット情報の配列
(1)Visual Basic: 引数にRedを与える
(2)C#: 引数にref Red[]を与える - Green
- 取得する緑のパレット情報の配列
(1)Visual Basic: 引数にGreenを与える
(2)C#: 引数にref Green[]を与える - Blue
- 取得する青のパレット情報の配列
(1)Visual Basic: 引数にBlueを与える
(2)C#: 引数にref Blue[]を与える - GetImg
- 対象となるイメージ
戻り値
成功の場合は True 、失敗の場合は False を返します。
解説
引数のImageに有効なイメージを与えた場合:
Imageに設定されたイメージが処理対象になります。
引数のImageにnullを与えた場合:
LayerNumberプロパティが示すプロパティ(Imageプロパティ もしくはLayer(LayerNumber).Imageプロパティ)に設定されたメモリハンドルが処理対象になります。
※LayerNumber=-1であればImage、LayerNumber=0~99であればLayer(LayerNumber).Image
パレット情報を取得するRGBのそれぞれの配列の数はPaletteCountプロパティの値になります。
PaletteCountプロパティはImageプロパティもしくはLayer(LayerNumber).Imageプロパティに値が設定された段階で更新されます。
また、GetImageTypeメソッドでも取得できます。
例
[Visual Basic] Dim r() As Byte Dim g() As Byte Dim b() As Byte ImageKit1.LayerNumber = -1 If ImageKit1.PaletteCount = 1 Then Exit Sub End If ReDim r(0 To ImageKit1.PaletteCount - 1) ReDim g(0 To ImageKit1.PaletteCount - 1) ReDim b(0 To ImageKit1.PaletteCount - 1) ImageKit1.GetPalette(r, g, b, Nothing) [C#] byte[] r = new byte[imageKit1.PaletteCount]; byte[] g = new byte[imageKit1.PaletteCount]; byte[] b = new byte[imageKit1.PaletteCount]; imageKit1.LayerNumber := -1; if (imageKit1.PaletteCount == 1) return false; imageKit1.GetPalette(ref r, ref g, ref b, null);
参照
ImageKit メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit