ニュートン メニュー

株式会社ニュートン

マイクロソフトパートナー

体験版ダウンロード

製品案内

ライセンスパック

ライセンスについて

カスタマイズ受付

製品購入ガイド









直販ショップ!
ニュートンストアで購入
コンポーネントソースで購入
SE Shopで購入

優待販売・
 キャンペーン情報

ユーザサービス
〔サポートページ〕

サポート体制

お知らせ
・ニュースリリース
・イベント出展
・製品関連記事

会社概要

個人情報保護方針

お問い合わせ先

SSL GMOグローバルサインのサイトシール  

ニュートンホーム chmファイルを開けない場合

ダウンロードしたchmファイルを開けない場合の解決方法

お客様のPCの環境により、弊社サイトなどからダウンロードしたchmファイル(ユーザガイドなど)のトピックが表示できない場合があります。

【右側のトピックが開けない画面例】

これは、マイクロソフト社のセキュリティ更新による現象で、この問題を解決するには、次のいずれかの操作を行います。

方法 1 .chm ファイルをダブルクリックします。
[開いているファイル - セキュリティの警告] ダイアログ ボックスで、[この種類のファイルであれば常に警告する] チェック ボックスをオフにします。
[開く] をクリックします。

方法 2 .chm ファイルを右クリックし、[プロパティ] を選択します。
[ブロックの解除]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。
.chm ファイルをダブルクリックして開きます。

Copyright (C) NEWTONE Corporation. All rights reserved.