ラスタイメージを回転させます。
[Visual Basic]
Public Function Rotate( _
   angle As Integer, xTurn As Boolean, yTurn As Boolean, mode As Boolean, _
   alpha As Byte, red As Byte, green As Byte, blue As Byte, clip As Boolean _
) As Boolean
[C#]
public bool Rotate(
   int angle, bool xTurn, bool yTurn, bool mode,
   byte alpha, byte red, byte green, byte blue, bool clip
);

パラメータ

angle
回転角度 (-35999~35999 1/100度単位)
xTurn
X方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
yTurn
Y方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
mode
補間の有無(false:なし、true:あり)
true の場合は System.Drawing.Drawing2D.InterpolationMode.HighQualityBicubic 補間を行う
alpha
32bit イメージの背景色のアルファ値 (0~255)
red
イメージの背景色の赤 (0~255)
green
イメージの背景色の緑 (0~255)
blue
イメージの背景色の青 (0~255)
clip
クリッピングの有無(false:なし、true:あり)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

angleの値が+の場合は反時計周りに回転し、-の場合は時計回りに回転します。
clipが true の時は基のイメージのサイズより大きくなった場合にはみでた領域をカットします。

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(1,4,8,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)

成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。
※処理後のイメージは、元イメージが 32bit の場合は 32bit に、それ以外の場合は 24bit となります。必要に応じ処理後 ConvertColor メソッドなどで bit 数を変換してください。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.Win.ImageKit