[Visual Basic] Public Function Waves( _ direction As Integer, type As Integer, _ period As Integer, amplitude As Integer, phase As Double, edge As Integer, _ red As Byte, green As Byte, blue As Byte _ ) As Boolean
[C#] public bool Waves( int direction, int type, int period, int amplitude, double phase, int edge, byte red, byte green, byte blue );
パラメータ
- direction
- 波の方向(0:横,1:縦)
- type
- 波の種類(0:sin,1:saw)
- period
- 波の波長(0以上)
- amplitude
- 波の大きさ(0以上)
- phase
- 波の位相(0.0~1.0)
- edge
- エッジの種類(0:背景色で塗る, 1:隣接したピクセルで埋める, 2:丸める)
- red
- 背景色の赤(0~255)
- green
- 背景色の緑(0~255)
- blue
- 背景色の青(0~255)
戻り値
成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。
解説
処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは
Layer(LayerNumber).Image
プロパティに設定します。
(8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber
プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll
を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し
SourceMask
プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し
Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し
Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon
と EffectEllipse の場合には Inside
プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage
プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False
の場合は DestinationImage
プロパティに設定されます。
参照
ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit