ラスタイメージにさざ波効果を施します。
[Visual Basic]
Public Function Waves( _
        direction As Integer, type As Integer, _
        period As Integer, amplitude As Integer, phase As Double, edge As Integer, _
        red As Byte, green As Byte, blue As Byte _
) As Boolean
[C#]
public bool Waves(
        int direction, int type,
        int period, int amplitude, double phase, int edge,
        byte red, byte green, byte blue
);

パラメータ

direction
波の方向(0:横,1:縦)
type
波の種類(0:sin,1:saw)
period
波の波長(0以上)
amplitude
波の大きさ(0以上)
phase
波の位相(0.0~1.0)
edge
エッジの種類(0:背景色で塗る, 1:隣接したピクセルで埋める, 2:丸める)
red
背景色の赤(0~255)
green
背景色の緑(0~255)
blue
背景色の青(0~255)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

処理対象となるイメージを Image プロパティもしくは Layer(LayerNumber).Image プロパティに設定します。
(8ビットグレースケール,16,24,32ビットイメージが対象で LayerNumber プロパティによって処理されるイメージが決まります)
イメージ全体に対して処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectAll を設定します。
マスクハンドルを基に処理を行いたい場合は、SelectMode プロパティに EffectMask を設定し SourceMask プロパティに有効な値を設定します。
選択した多角形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectPolygon を設定し Point プロパティに有効な値を設定します。
選択した円形に対して処理を行いたい場合には、SelectMode プロパティに EffectEllipse を設定し Rect プロパティに有効な値を設定します。
SelectModeプロパティが EffectPolygon と EffectEllipse の場合には Inside プロパティに値の設定が必要です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationAsImageKitImage プロパティが True の場合は LayerNumber プロパティの示すプロパティ(Image もしくは Layer(LayerNumber).Image)に、False の場合は DestinationImage プロパティに設定されます。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit