ラスタイメージを回転させます。
[Visual Basic]
Public Function Rotate( _
   angle As Integer, xTurn As Boolean, yTurn As Boolean, mode As Boolean, _
   alpha As Byte, red As Byte, green As Byte, blue As Byte, clip As Boolean _
) As Boolean
[C#]
public bool Rotate(
   int angle, bool xTurn, bool yTurn, bool mode,
   byte alpha, byte red, byte green, byte blue, bool clip
);

パラメータ

angle
回転角度 (-35999~35999 1/100度単位)
xTurn
X方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
yTurn
Y方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
mode
補間の有無(false:なし、true:あり)
true の場合は System.Drawing.Drawing2D.InterpolationMode.HighQualityBicubic 補間を行う
alpha
32bit イメージの背景色のアルファ値 (0~255)
red
イメージの背景色の赤 (0~255)
green
イメージの背景色の緑 (0~255)
blue
イメージの背景色の青 (0~255)
clip
クリッピングの有無(false:なし、true:あり)

戻り値

成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。

解説

angleの値が+の場合は反時計周りに回転し、-の場合は時計回りに回転します。
clipが true の時は基のイメージのサイズより大きくなった場合にはみでた領域をカットします。

処理対象となるイメージを SourceImage プロパティに設定します。 1,4,8,16,24,32ビットイメージが対象です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationImage プロパティに設定されます。
※処理後のイメージは、元イメージが 32bit の場合は 32bit に、それ以外の場合は 24bit となります。必要に応じ処理後 ConvertColor メソッドなどで bit 数を変換してください。
※このオーバーロードメソッドでは、SourceMask、DestinationMask の各プロパティは無効です。

参照

ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit