[Visual Basic] Public Function Rotate( _ angle As Integer, xTurn As Boolean, yTurn As Boolean, mode As Boolean, _ alpha As Byte, red As Byte, green As Byte, blue As Byte, clip As Boolean _ ) As Boolean
[C#] public bool Rotate( int angle, bool xTurn, bool yTurn, bool mode, byte alpha, byte red, byte green, byte blue, bool clip );
パラメータ
- angle
- 回転角度 (-35999~35999 1/100度単位)
- xTurn
- X方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
- yTurn
- Y方向反転の有無 (false:反転なし true:反転あり)
- mode
- 補間の有無(false:なし、true:あり)
- true の場合は System.Drawing.Drawing2D.InterpolationMode.HighQualityBicubic 補間を行う
- alpha
- 32bit イメージの背景色のアルファ値 (0~255)
- red
- イメージの背景色の赤 (0~255)
- green
- イメージの背景色の緑 (0~255)
- blue
- イメージの背景色の青 (0~255)
- clip
- クリッピングの有無(false:なし、true:あり)
戻り値
成功の場合は true、失敗の場合は false を返します。
解説
angleの値が+の場合は反時計周りに回転し、-の場合は時計回りに回転します。
clipが true の時は基のイメージのサイズより大きくなった場合にはみでた領域をカットします。
処理対象となるイメージを SourceImage
プロパティに設定します。 1,4,8,16,24,32ビットイメージが対象です。
成功した場合、処理後のイメージは DestinationImage
プロパティに設定されます。
※処理後のイメージは、元イメージが 32bit の場合は 32bit に、それ以外の場合は 24bit となります。必要に応じ処理後
ConvertColor メソッドなどで bit
数を変換してください。
※このオーバーロードメソッドでは、SourceMask、DestinationMask の各プロパティは無効です。
参照
ImageKit.Effect メンバ | Newtone.ImageKit.WPF.ImageKit